吉田アミの日日ノ日キ

吉田アミが書きました。

今年はマンガが熱いぜ!野中モモさんのジンが来た〜!


http://lilmag.org/?mode=f6

本書は「面白い漫画を読ませろ!(読ませて!)」と願ってやまない
子どもと大人に捧げる漫画ガイド本です。

内容は以下の三部構成。
・'07年の新刊漫画レビュー60本(著者が一年にわたって女性誌に寄稿したもの)
・22人の漫画目利きに聞く'07年の漫画ベスト10+'08年の注目作品
・雑誌には載せられなかった漫画の話(書き下ろし)

アンケートにご協力いただいたかたがた(順不同):
あべ++、唐木元、室山琴音、福田里香、炎、川原和子、速水筒、来田涼子、木村カナ
古澤健宇波拓、泉智也、吉田アミ、中村賢治、高柳昌之a.k.a.あらいぐまMC、
sayuk、tigerbutter、キツカワトモ、ワダヒトミ、加藤亮太、中山亜弓、夕タン

『少女と少年と大人のための漫画読本 2007-2008』野中モモ編・著
A5版・76頁・ソフトカバー・定価600円(税込)

 私が絶大な信用を抱く素敵お姉さま!ある意味・池田理代子の『おにいさまへ…』最近では『マリア様がみてる』でもいいですが、世界まで夢想できる野中モモさんの『少女と少年と大人のための漫画読本2007-2008』のアンケートに参加しました〜。少女マンガ枠はすべて任せた!といえるくらい信頼しておりますので私に足りない部分はモモさんのジンで補うがいいよ! 中村賢治、高柳昌之a.k.a.あらいぐまMCが文筆デビューしてるのも笑える! というか、a.k.a.あらいぐまMCって何ですか…高柳くん……今、知ったんですけど……今度どんな顔して会えば良いのか!? はらはらどきどきだね! ちなみに彼は私に『惑星のさみだれ』をすすめた猛者です。センスの点では私の上の上を行く信頼できるマンガソムリエ。面白くないわけないでしょうと期待大。文化系女子もそうでないあなたも。マンガがつまらないって、嘆く前に読もう!