吉田アミの日日ノ日キ

吉田アミが書きました。

ポ・ナイト、隅田川花火大会

 腹痛で途中から入場したのでぜんぶは観れなかったんですがポ・ナイト行って来ました。

 いろいろおもうところありました。そのときにアラザルチームの方が私と本谷有希子さんの小説を比較した文章を書いてあってそれが面白いよと教えてもらったので探して読んだんですが、案の定、面白かったです。

 http://newav.exblog.jp/9167464/
 http://newav.exblog.jp/9167466/

 私は本谷さんの小説は面白いと思うんですが、なんか理由がわかったような気がしました。自意識過剰な女性心理としてユーモアもあるし、構造もよく出来てるし、悲壮感もないので純粋に楽しめるのですよ。って、えらそうに書いてますけど、上から目線のつもりではないです!純粋な感想ってやつなのです。誤解なきように。どっちが上とかいう話ではありませんよ。

 んで、やっぱり書いてある内容は共感できないんですよね。共感できないけど、面白いと思うんだよね。その共感できなさ具合とかって何だろうと思ったんだけど、このエントリー読んで納得ですよ。こういう比較とかいうのは今まで書いてもらったことなかったので、ほんとうれしい&面白かったよ。こういった誠実な批評って、必要だわー。ありがとうございます!自分のことながら楽しめたよ!

 あと、隅田川の花火大会も見た。すごかったー。花火職人すげー。