吉田アミの日日ノ日キ

吉田アミが書きました。

夏休みっぽい一日

西島大介さんとさやわかさんの「マンガ教室」授業参観してきました。終始和やかムードですすみつつも的確な突っ込みを入れるさやわかさんとぼんやりしていると脱線していく西島先生というナイス進行ぶりにハートウォームな気持ちに。参加者の一人に腐女子の方がいたので、感化されたのか自分の中のBL成分が浮上。さやわかさんが「攻め」で西島先生が「総受け」だそうです。その方が持ってきたマンガが面白そうだったので読んでみたいなーと思ったけどタイトルが確かめられず。あとで聞いてみよう。

今日マチ子先生の内面からにじみ出てくる良い人オーラに癒されました。あざやかっ!

この日は川崎市民ミュージアム小林まことのトークがあったのですが、そっちは行きそびれた!

で、下北沢に移動。買い物とごはんを食べて、「お!そういえば!」と思い立ち毎年恒例の岸野雄一さん仕切りの隅田川花火大会へ。ものすごい久しぶりに会う人とかいて面白かった。花火もすごかった。花火って毎年、観ても、毎回違うし、覚えてないので何度でも感動するなあ。とかなんとか。

その後、押上リキッドルームへ移動。岸野さんに大島弓子の関連グッズや入手困難な本などをもらう。ありがとうございます!役立てます。すごい大盛況。リキッドルームにあるものはぜんぶ揃っていたよ!ミラーボールまで!隣の酒屋はドリンクバー。押上すげー。

しかし、永田一直さんが作った殺人カクテルの酒の濃度が異常に高かったことに気づかず、飲んだ後、ぶっ倒れ、こめかみを殴打!頭から流血!いやー頭切るとバカみたいに血が出ますね。笑えます。傷口からレバ刺しの匂いがして困ります。

その後、秘密博士と永田さんと高円寺に流れ、朝からテクノポップ全開の店で朝酒。さすがに私は飲まなかったけどね!永田さんのペースに付き合ってたら死にます!

再結成したFANTASTIC EXPLOSION。新作は「時空警察ハイペリオン」のサントラだがこれぞテクノ!待ってました!でテンションあがるわー。

夏のじりじりと照りつける太陽の元、帰宅。

レバ刺し頭はやはり病院に行ったほうがいいのだろうか……。