吉田アミの日日ノ日キ

吉田アミが書きました。

カウントダウン24日、九龍の創刊休刊日


原稿も重なり何も考えずに無為な時間も過ごせないまま必死に24日の準備をしているのですが、いっこわからないのがあって、かつて

「九龍」

というマンガ雑誌があったのですけど(編集長は島田一志さん)その創刊、休刊日が分からん!
たしかにあったはずで、コミックも結構で出てるんですが、どなたか知りませんか?

90年代のサブカル系マンガ誌を発掘あるある大辞典はこのあともやりたいというのもあって、出来れば知りたい!教えてなぞなぞダイアリー!

戦後から09年までのマンガ雑誌創刊と休刊年表を作ったらかなり全体が俯瞰できたよ。あとはマンガ雑誌別の紹介をベースにレジュメを作れば終わるのだ!

興味を持った方はぜひ!24日のブレインズで会いましょう!!!!きてね!
http://brainz-jp.com/vol4_lecturer/yoshida/
http://head-phone.in/?pid=15370067