吉田アミの日日ノ日キ

吉田アミが書きました。

残僅!吉田アミ「マンガ漂流者(ドリフター)熱血授業編」第1回講義分受付中!

http://head-phone.in/?pid=15370067

第一回講義の受付開始しました。どんな内容なのか興味あるけどいきなり5回分は払えるかっ!ボケ!と思って躊躇していたそこのあなた!夏コミで東京に来ているあなた!この日なら開いてると思ったあなた!帰省から帰ってきて「受付終わってもうたやん〜」と地団太を踏んだあなた!のために用意しました。残り少ないそうなので、確実に授業を受けたいという人は、お申し込みください。よろしくお願いします!

詳しい授業内容に関しては現在、どうするかいろいろ検討してますが、

・戦後から2009年までのマンガ雑誌サバイバル史!
・創刊から休刊まで読んで分かった!あの雑誌この雑誌、休刊の真相
ガロ系、サブカル、女性マンガ誌、青年誌……大人向け雑誌の混迷
・こんな狂った雑誌がありましたとさ
・雑誌に居続けるためには、もしくは、居続けないためには
・休刊する雑誌の特徴
・これから雑誌が生き残るには?

お土産レジュメもがんばりんぐで作っております。

私は「雑誌」と言うのは「場所」だと考えています。これは場所がどう生き延びるか、の答えを探す授業です。マンガだからと関係ない、と思った人も「どう生き残るか」には興味があるならぜひとも、ご参加いただきたい。

固有名詞はバンバンと短くその都度、説明いれていきますし、分からない方は質問してくれれば、お答えしますので、「ぽかーん」とはならないはず!

終わったら親睦会もあるので楽しいよ〜。