吉田アミの日日ノ日キ

吉田アミが書きました。

金のティァラ賞大賞受賞!期待の新星、片山あやかに迫る!『マンガ漂流者(ドリフター)』第23回:マンガソムリエ編vol.2

http://www.webdice.jp/dice/detail/2030/

片山あやかを大フィーチャー。集英社の少女、女性マンガの新人発掘「金のティアラ賞」大賞を受賞し話題となったあの人です。今年、コミックスが出ております。ほかのもこ、これはヤバイ!と思っている、霜月ミリ「カエデの恋」、楠田夏子「ことこと かるてっと」なども紹介しています。少女マンガの長期連載化、青年誌や少年マンガなどほかのジャンルへの有望新人の流出などで、ここ数年、停滞している感のある少女マンガですが、ここに来ていい加減、ヤバイのがガツンときそうな予感が。

片山あやかが「マガジン」出身だったのは私は知らなかったのですが、前々回のブレインズの講義でイズミノ君(http://d.hatena.ne.jp/izumino/:TITLE)に教えていただいたのでした。いやーチェックしてる人はチェックしてますね、面白いマンガを嗅ぎ取る嗅覚!さすがにすべてのマンガ誌をチェックしてるわけではないし、見ていても当時は気がつかなかったりするので、こういう情報提供はほんとうにありがたいです。みなさんも、ツッコミ&情報あったらどんどんお待ちしております!!!気軽にメールください。ネットに繋がってないときはまったく繋がってないので返事遅いかもしれませんがよろしくお願いします。