読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

吉田アミの日日ノ日キ

吉田アミが書きました。

『I Care Because You Do』西島大介 『モーニング・ツー』内の『nu』連載時にエイフェックス・ツインについて寄稿しました。


これめちゃくちゃわかりにくい企画なんですが、まず、西島大介先生が連載していたときのデザインを戸塚泰雄君がやっていて、彼の『nu』が欄外にはみだしぴあみたいに載っているというもので、そこにわたしの原稿が載ったのでした。2009年の10月22日発売の『モーニング・ツー』27号(講談社)に連載がスタートして、そのあと単行本化されたのが震災後の2012年1月23日。

ちなみに当時、コミックナタリーで記事を書いていて西島担だったので、この記事も自分で書きました。

西島大介、モーツーにて90年代サブカルをめぐる新連載
http://natalie.mu/comic/news/14092

90年代サブカルキッズには懐かしく、ゼロ年代を生きるサバイバルキッズには新しい物語になりそうだ。

ふざけてますね!!!

ちなみに全文はnoteを買ってくれたら読めます!

吉田アミ 「エイフェックスツインつーのは死んだ彼の兄を思って付けた名前でリチャード(兄)とリチャード・D(弟)を合わせた名前。」
https://note.mu/amiyoshida/n/nb488ec16dfd7