読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

吉田アミの日日ノ日キ

吉田アミが書きました。

Bar 現代をお手伝いしてます

https://www.facebook.com/bargendai/

三宿のBar現代。そこはハードコア文化系バー……。やたらと赤い店内には実験映像が流れ、いっけんヤバそうですが、ぼったくり無縁(当たり前です)のノーチャージのフレンドリーなお店。ふらりと、近所のお店の人やアベックも立ち寄るという、一見さんにも優しい全方位文化全肯定精神が貫かれております。まさに、ノーアルコール、ノーライフ!日常と生活と文化がブレンドされ、とんでもない狂った磁場が形成されていまして、集まってくる人はこゆい人ばかり……。SNSでは出合えない、濃い文化トークをしたい人にはうってつけなのですが、そうじゃなくても、居心地よいですよ。映画化にいちばん近いバーです。

こちらのお店、『ドキュメント灰野敬二』の白尾一博監督(山口小夜子展の映像とか、『ひぐらしのなく頃に』のカメラマンとか、『ヨコハマメリー』『美代子阿佐ヶ谷気分』のプロデューサーなど)が店主をつとめておりまして、ひょんなことからわたしもお手伝いはじめました。さすがに毎日はいないのですが、かなりの高確率でいると思います。出勤日はTwitterやFace Bookなどでお知らせしてますのでチェックしてください。

ちなみに本日、6月21日(火)は20:00〜出勤&オープンします。得意な酒は手絞り檸檬サワーです……。シェイカーとか振れないので期待しないでください。でも、いつかはできるようになりたいです。謎の向上心に燃えております。

SNSに疲れた人はぜひ、足をお運びください。フェイス・トゥ・フェイスで話す面白さ!バー初心者でも文化的なものに興味があるならなんとでもなる!歓迎しますよ!

Bar 現代
東京都世田谷区三宿1-25-2
https://www.facebook.com/bargendai/