吉田アミの日日ノ日キ

吉田アミが書きました。

2003-12-23から1日間の記事一覧

マクドナルドのメニュー等を見ると「名古屋地方を除く」っていう注意書きをよく見ます。何故ですか?

http://www.hatena.ne.jp/1071938201 http://member.nifty.ne.jp/take777/m4120105.htm 食品メーカーの話では、新製品のテスト販売は決して名古屋地方では行わないそうです。名古屋で売れた食品は絶対に他の地方で売れないから。 名古屋の人は味覚が異常だか…

師走だ

師走の前にクリスマスだとかいう、うわついた西洋の祭りごとがあるがやんわりと見て見ぬ振りをしていたいのに、街路樹はきらびやかにピカピカ豆電球をゆわせたり、錯乱したサンタの人形が激しく腰を振って唄っているよ。この時期、町はクリスマスに一生懸命…

ハイビジョンスペシャル「決定版 ねこ大百科」

http://www.nhk.or.jp/hvexp/detail/earth/earth_06.html というのをNHKの地上波で再放送していたのでビデオに録画して先ほど観た。アルファベット順にテーマを決めて、猫に関する知識を深めていこうというもので、一時間50分ノンストップで猫のミリキに迫…