吉田アミの日日ノ日キ

吉田アミが書きました。

2004-04-02から1日間の記事一覧

はてなサーバー引っ越しに伴なうサービス停止のご案内

【はてなサービス停止期間】 2004年4月10日(土)午前8時00分〜4月11日(日)正午 頃まで 東京移転のためのお引越しのため。忘れないようにメモっておこう。

「けいべつ?

よく世の中をしらない少年のいうことばだ」by.ねずみ男(水木しげる/妖怪大統領より)

「あたしってなんだか知んないけど悪いことをしたくてたまんないの…

悪いことをしてると気持ちがいいの」by.魔女の娘(水木しげる/のんのんばあ物語より) シビレるねぇ。悪女だよこの娘は。どろぼう猫!と罵られ平手打ちを食らわされてみたい。

大島弓子/バナナブレッドのプディング評@妖精現実

http://www.faireal.net/articles/1/01/ 大島弓子の『バナナブレッドのプディング』は、自分の性をおそれる純粋病の少女をめぐる物語です。少女が理想とする恋人は「同性愛者の男性」。たしかにそれなら「安全」です。そして少女は「バナナブレッドのプディ…

「差し出がましい助言者にも

又ひややかな目撃者にもなりたくない。ただその傍らにじっとしていて、それだけでもって不幸な人々への何かの力づけになっているような者になりたい。」by.堀辰雄

100年経ったら

みんな死んでる

「俺の青春は雲一つない空のように、

まだ青く晴れわたっている。偉くなりたい、また金持ちになりたいと願うことは、嘘をつき、頭を下げ、へつらい、偽ることを自ら決心したことではないか。」by.バルザック

青山陽一、9枚目のソロ作をリリース

http://bounce.com/news/daily.php?C=3096

携帯電話に送られてくる広告メールと迷惑メールの違いは?

http://www.nepro.co.jp/mr/contents/2004/8/index.html

ほくろと皮膚がん、画像解析で早期に区別

http://www.asahi.com/science/update/0402/001.html 将来的には患者がカメラ付き携帯電話などで皮膚を撮影。画像を電子メールで送ると、分析結果が返信されてくるシステムを作りたい考えだ。

「ネットコミュニティ」が果たす役割

http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0404/01/news087.html ネットコミュニティ参加者の9割が、“クチコミが製品の購入使用に役立つ”と考えている。

うんコメント閉鎖

うんコメント祭りご参加いただたみなさま、ありがとうございました。私という人物がネット上でどう捉えられているのか、イヤというほどわかりました。自分が捉える自分像と他人が捉える自分像ではマリアナ海峡ぐらいの隔たりがあるものですね。よぉくわかり…