吉田アミの日日ノ日キ

吉田アミが書きました。

2005-06-03から1日間の記事一覧

よくTVに出るもと警視庁官(?)のおっさんの名前

顔は思い出すんだけど・・・。たけしの特捜番組?みたいなやつによく出てくる。キーワードとして、警視庁 元検察官 ゲスト コメンテーター 犯罪 評論家 とかか?ニ戸昭五ではないかという話。自信ない。あー!佐々淳行ではないのです。でも、大丈夫ですー。…

76年生まれのコンプレックス

http://d.hatena.ne.jp/aian/20050603 ここにある「ガンダム」で思い出したけれど,1976年周辺の世代って,これより少しだけ前の世代(1960年代後半から1970年代前半)に対して微妙にコンプレックスがあるような気がします(あたしだけか?)。 確実にそれは…

『80年代のこどもたち』

1976年生龍年の幼年期とは、いわずもがな80年代である。 80年代が古くさくダサい時代だと感じる一方、どうしようもないなつかしさがあるとしたらそれは幼年期に巧みに刷り込まれた影響だろう。それはCM音楽だったり、こども向け番組のBGMだったり、ゲ…

76年式辞書〜宇宙刑事シリーズからスプラッターまで80年代を総括(1)〜

間違いは随時・・・直します。突っ込み歓迎!ア行 【宇宙刑事シリーズ】ギャバン・シャリバン・シャイダーの三部作。わずかな時間(0.05秒・1ミリ秒)での変身がみどころだった。そんなに早くちゃ見えないぞ!という人も遅送りで再生してくれるので安心だ。…

イヤ、こんなものがあったので

晒します。需要があったら続けます。というか、ネットのない時代によく調べたな。これ、イベントで配ったミニコミからでしたー。うわ!10年近く前ですよ。あはは。ついでなんで序文も晒そう。稚拙、早とちり名部分は許してあげて・・・。