吉田アミの日日ノ日キ

吉田アミが書きました。

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今すぐチェキ!『ゼロ年代の想像力〜「失われた10年」の向こう側』が死ぬほどオモシロイ!

SFマガジン7月号掲載。宇野常寛氏のテキストがまさに私が今、求めている「現在を直死の魔眼」なのでまなびスト(まなびストレート!ファンの俗称。今、作った。私が)のみなさんや批評に辟易してるみなさんは読みなさい!断言する。オモシロイ!そして、…

ちょっと分転換にだらだら最近思ったことを書くよ。

あきらかに2007-05-25 - matakimika@d.hatenaに影響されているッ!ので真似てみる。 謙虚勢ってどうだろう? 謙虚でありながら虚勢を張った状態。ダメか? いや、そんな感じが理想ですね! 腐女子向けコスメの需要があるんじゃないの? 青土社で『腐女子マン…

テンションをアゲアゲで行きたい

体調が良いです!どっかーん!なんか最近、微妙に寒いっすよね。炎天下外でないなど対策をしていたらかなり調子が良いです。女子の気分の4割は洋服とか甘いものとか髪型とかマニュキュアとか化粧とか、そういうモンでできているとマザーグースが言ってなか…

水玉が痛がゆい…

もうなんか毒きのこみたいになってるし!塗り薬なくなっちゃったし!岡田あーみんのマンガみたいにナッテキタヨ!私は腐りやすい体質なので多分、このまま化膿する。白血球が多すぎるんだ。

体が水玉模様

というとすぐ、草間弥生!?と思ってしまうのは文化系女子の病ですか。すでに理想とする予定が取りこぼれまくっている状態が続く今日昨日。しかし、明日の昼過ぎから突然、体調が良くなる予定です。残りは一気にやりましょう。 そうえば、酒のせいでできるの…

か、体に発疹が!!!!

えーなにこれー。

体力がない!

毎日毎日辛気臭ーい貧乏臭ーい話ばっかり書いておりますが今、現実問題としてさまざまな作品を租借する体力が落ちています。それでも日々、何か新しいものを読んだりしないと人生がもったいないので手にとるわけです。しかし、ここ数日読んだマンガといえば…

夏に負けない態度

まさか5月がこんなにつらい季節になろうとは思いませんでした。禁酒は順調に進んでおり、一週間経ちました。が、しかし、ストレス&睡眠が安定しないが解消されません。酒によってどれだけ救われてきたか!思い知らされる日々。酒よ酒。バッカスの神よ。時…

私は創る機械

ってタイトルの本があったら売れそう。売れねえか。ねえYO!ちょっと、夢見る機械ぽくね?ワタシハ…ツクル…キカイ…。そういえばこないだ工場見学に行ったんですが『わたしは真悟』のモンローみたいに機械に名前が書いてあって吃驚しました。マンガは本当だ…

心身ともに疲れきってイマ・酢!!!

かー。近況でも書くか。だらだらだらゴロンゴロンゴロンどっかーんぷっしゃー。はぁー豆腐の角で頭打って血まみれだよ!一寸先は闇ですね。転ばぬ先の杖ですね。敢えて、石橋は叩いてかち割れ!!くらいのイキオイが欲しいものです。 この日記をチェキ!して…

忙しい

もごーあがーというわけで死ぬほど忙しい&体調悪いのですが土日にゲラチェックまでは走ります。 すべての連絡事項、他人への配慮、優しさなどがないがしろになっておりますが余裕がないのでごめんあそばせ。 しかし、走ってる感じっていいですよね。いろん…

誕生日なのに

仕事している自分切ないッ!なんでこんな忙しいのだろうか…。

永久ズ語り

こんな気分の時に、音楽が必要なんだ。

そういえば

先週、編集者の人と呑んでて「空気なんか読まなくてもいいよ!」と二人でキレたことを思い出した。同調圧力が人々からオモシロさを摘むのだ。その日、天才的な空気読み師に会ったあとだったので特にそう思った。空気読み師て! いやね、みんなね、空気読みレベ…

またやってます

よろしくー。

ブクマDJ開催中

http://b.hatena.ne.jp/amiyoshida/今、まさにココでリアルタイムブクマDJをしてます。テクノ歌謡系のアニソンを発掘中です!

最近の私

とりあえず、今日入稿ということで70%くらい終わりましたよ私のすることが!ゴールデンウィーク期間中にはもうこの人に表紙の絵を頼むしかナイッショマジで〜という「あの」方に依頼をし、さらに常にバックアップ体制を勝手に作ってもらいまくっているサブカ…

ハウリングヴォイスって!!!

と、さっき書いた件なんですけどなんも考えずに時々、観てあははと楽しんでいた濃縮ギャグの宝庫であまりにも展開早すぎてボケっとしてると理解できなくなるというアニメ『瀬戸の花嫁』でヒロインの瀬戸燦の攻撃がハウリングボイス!って!!!!吉田アミか…

『瀬戸の花嫁』のハウリングヴォイスって…!!!

吉田アミかよ!って私だよ!!!ノリツッコミもするわ!!!ビックリした!!!呼んでよ!!!ノーギャラでも出たいわ!!! 詳しく後で書きます。 私のプロフィール→ http://d.hatena.ne.jp/amiyoshida/about#p3

6日までイッパイイッパイです

ゴールデンウィークは全体的に潰される方向ですがその合い間隙間を狙って時間を作って活動する予定です。基本、出歩いてる&ネットがない環境に自分を追い込んでますので急ぎの方は携帯や伝書鳩、念力などを用いてしつこく連絡してください。しつこくない場…

近況

5月3日からのラストスパートに向けてさまざまに呑み会全力ぶり!などを発揮している私です。 ちなみに風邪が治りませんが死ぬ気で生きています!ンな状態で金曜日はチャット開催の報告などもしたいところですが、時間がなくてすみません!とにかく楽しかっ…