吉田アミの日日ノ日キ

吉田アミが書きました。

目黒〜渋谷ポカポカ散歩道

アフー。ね、眠い。眠すぎる眠すぎて眠れない。つかれター。
目黒から渋谷まで歩いた。
とうとうポケモンの四天王をやっつけた。
桜が咲いていた。
コートがいらないくらいあったかかった。
目黒から渋谷まで約一時間半くらいで着きました。
最短距離だったのかどうかは謎。

和田家のパンダ。一寸不気味。

目黒の和田家を出、ふたりでタコライスをを平らげた。
仕事に行くちひろちゃんと別れたあと、あまりに外がポカポカして気持ちがいいのでこれはいそぐのが勿体ないこれは無職にかまけてノンビリ歩こうと思った。
ひさしぶりに時間など気にせず、あてどなく標識をときどきみながらテクテクと。たまにはこいう贅沢な時間の使い方も良い・・・って最近、贅沢しすぎだが。
目黒の庭園美術館を通りすぎ、いけすかないカフェ(水犬オプション付き有閑マダム)ばかりがある通りを通りすぎ、テクテク。
ネイルサロンの前に止めてあったBMWの中にはやりのチワワが。飼い主はいづこへ。
私が前を通ったら狂ったように吠えていた。多分、助けて!と。
小春日和の今日、車の中の温度はどんどん上がるだろう。パチンコ屋で死んだ子供の親は糾弾され、反省することもあるかもしれないが、動物を殺した飼い主は誰からも批判されないのだろうか?
器物破損くらいの軽い罪だし。死んだって、「ああこの犬もうはやりじゃないからいいや。次はシベリアンハスキーを買おう」くらいに思うのか。
そのまま素通り。
犬、健闘を祈る。飼い主の手を噛め。