吉田アミの日日ノ日キ

吉田アミが書きました。

萌え爺のコーナーを更新してて

つくづく思いましたが、私はほんとうに水木しげるが大好きです。好きというよりも信仰していると言っても過言ではない。水木原理主義者ですから。そんな生粋の水木しげる信者の私が自信を持っておすすめできるサイトです。
http://www.ne.jp/asahi/zukidon/haruka/mizuki/mokuzi.html
動画がGIFアニというのがたまらなく気に入りました。紙芝居ぽくっていです。水木さんが本気で好きでなくては出来ない演出です。語録集も秀逸!膝をポンポン叩きます。私が。
私は水木しげるで一番、グッと来たのが(あとがきで南伸坊も言ってましたが・・・)河童の三平でたぬきと親を失ったばかりの三平が畳で横になっているシーンです。あれを見ると確実に泣けてきます。思い出しても泣けます。泣いていいですか?
水木しげるに関して書き出すとキリがないのでどこでやめればいいのかわからなくなるのでやめよう。好きだとしかいいようがない。水木しげるのことならどんなにだって話していられる。
私が色濃く影響を受けているのは水木しげるブルーナマザーグースのうたと不思議の国のアリスと(昔の)りぼんと大友克洋だ。これが私の人格形成の礎となっていることは素直に認めます。常日頃から盲信するな!と言う私ですが水木さんだけは別。まあ、水木原理主義と盲信は結びつかないんですが。