吉田アミの日日ノ日キ

吉田アミが書きました。

76年式で何かけようかとか思いながら

http://d.hatena.ne.jp/ajp/
Alternative Jazz Phileさんの7月6日の日記の

「人より賢くなった気に」なれるのってやっぱり気持良い麻薬だ。
というくだりを読んでいて「それや!」と膝をポン!と叩く私。他人より優れてると思われたい、他人よりセンスが良いと思われたい、他人より流行に敏感だと思われたい、いろんな「思われたいが」何かを書いたり何かをする原動になるのだなあと思いあたり納得する。いじらしくていい感情ではないか。
私は常に何かに興味を示し、心を動かされていたい。自分のくだらねえ価値観をくつがえすような変なものや出来事でビックリしていたい。
そんで、いろんな人の価値観を知って人の気持ちが分かる人間になりたいものです。それにはいろいろ探究していかなくてはなるまい。人生一生勉強だ。人生は一度きりだというし。私は私の好きを探究していきたい。