吉田アミの日日ノ日キ

吉田アミが書きました。

しいたけ食ったよ!

いやぁ昼呑む日本酒の旨いことといったら。
そばを手繰ってきましたよ。椎茸の天ぷらなんて蕎麦屋くらいでしか食えないだろうと思って行ったんだけど、天ざるに椎茸の天ぷらがついていないと言われがっかり。だが、ここで引いたら私の人生、一生負けだと思い、思い切って
「どうしても椎茸の天ぷらが食べたいんです!」
と食い下がる。おばちゃんは
「じゃあ、椎茸もつけちゃうわね」
と気さくに応対。ヤターた思う。くだらんことで幸せな土曜日だ。

しかし、なんでそんなに椎茸の天ぷらを欲していたのだろう。
今はたまごかけご飯が食べたい。相変わらず理由はない。