吉田アミの日日ノ日キ

吉田アミが書きました。

第十三回 佐伯秀男たん

日本最高齢のボディービルダーでお馴染み佐伯タンです!

佐伯秀男 (さえき・ひでお)
この筋骨隆々たる肉体を見てください。これが85歳の肉体に見えますか。
佐伯タンはなんと日本最高齢のボディービルダー。そんなカレはかつて二枚目スターとして銀幕をブイブイいわせてた元俳優。戦後も映画テレビに出演、現在はファッションモデルとして活躍中。
佐伯タンは45年前に突如としてボディビルに目覚めた。その肉体美を活かして59歳の時に見事、24歳の女性のハートを射止め結婚。「女房とは35歳違いだけど今ではボクの体のほうが若々しいよ」と笑う。

そんな佐伯タンに悲劇が襲った。持病の腸憩室が破裂し、全身の血の3分の1を失う程の大出血で倒れたのだ。「もし、私が体を鍛えていないただの年寄りだったら、一巻の終わりだったでしょうね。」と語る。
更にびっくりするのは入院中、医者の目を盗んで腹筋や腕立てで体を鍛えていたという。

誰もが憧れるむきむきボディーの佐伯タンに若さの秘訣を伺った。
「ボクは一度も自分のことを老人だなんて思ったことはないよ。体はごらんのとおりだし、気持だって青年に負けないよ。なるべく年寄りのそばに行かないようにしてる。年寄りのそばにいるとどうしても振る舞いが年寄りっぽくなってしまうからね。」とウィンク☆
(参考:1995年発売の民間療法大全)

■代表作
http://www.jmdb.ne.jp/person/p0128520.htm

もうおなかイッパイでしょう?

萌え度   ☆
きんにくにくにくにくじゅうはち度  ☆☆☆☆☆  
加齢臭度 ☆☆