吉田アミの日日ノ日キ

吉田アミが書きました。

エサあげないと死んじゃうんですか?

http://www.tanteifile.com/tamashii/scoop/index.html
身勝手すぎる飼い主に胸が悪くなる。というかもはやホラー。
確実に呪い殺されると思う。

「殺される子がかわいそうだ」って人は、かわいそうと言うことで優しい気持ちに浸ってるだけなんですよ。可哀相だと思うのは良い事だと思うんです、だけど思うだけなら何も変わりはしないんです。結局は蚊帳の外から言ってる文句にしか過ぎません。
ペットを飼う人はアクセサリーの一部で飼うし、かわいそうだと言ってペットを飼わない人は優しい気持ちに浸りたいからだろうし、どっちもどっちだな、と思う。
最後まで責任もてないなら飼うなってそれだけのことなのに。
ムツゴロウさんは最後まで責任持てないなら「食え」って言っていたなぁ。

●雅楽多最終出口  経由