吉田アミの日日ノ日キ

吉田アミが書きました。

胸が悪くなる

ちょっと立ち直れない。
いつも楽しく拝見させてもらっているテラヤマアニさんの恐がり - 模倣犯7/16記)を見てもらえばわかると思うが、胸が悪いという気分はこの感情なのか、と気が付かされるほど胸が悪くなった。その家に自分を行って見てきたような気分になった。後輩の顔やその家の匂いまで伝わってくる・・・。何故だ。

その場にいたわけでもないし、本人を知らないのでで断言はできないが、このような人の心は簡単にどうこうできるもんじゃないし、いくら言っても根本的に妖怪なのでわかりあえることは不可能だろう。耳をふさいでしまってるから。今更、ドロン葉(ドラえもん)を読ませるぐらいじゃ埒がアカンだろうしな。そんな単純なもんでもないだろう。病の根は深いよ・・・。
あ、でも濱口だったら何とかしてくれるかな?早く濱口を派遣してくれ。だって、良心があらかじめない人間はたたられることもなさそうだもの。

追記:こんな風に動物虐待したり、何も考えずに買って平気で殺す人なんて稀だと思いたい。少なくとも私の周りではちゃんと責任を持って飼っている人ばっかりだ。