吉田アミの日日ノ日キ

吉田アミが書きました。

第十六回 裏のおじいさんたん

サザエさんの裏のおじいちゃん!それ以上でもそれ以下でもなく。

裏の・おじいさん (うらの・おじいさん)
磯野・福田家の裏に住むおじいさん。おばあさんとふたり住まいらしい。時々カツオがおやつを食べに来たりする。近所づきあいはほどほど。世田谷一戸建てで余生を楽しんでいる。金持ちなのだろう。
はじめにあやまらなければならない。おじいさんたんの写真がどこにも見つからず、仕方なしに自分で絵を描いたのであるがこれがまったくと言っていいほど似てない。頭の中にはっきりとイメージはあるのだが・・・。
この似顔が私の中の裏のおじいちゃん象そのものと言っても過言ではない。これ以上でもこれ以下でもない。そんなそこはかとない存在に目を向けるのも、萌え爺道というものだ。道ばたの草花を愛でるがごとく、こんなささいな爺にも目を向けて行きたい。大輪ばかりが花ではない。

萌え度         ☆
誰コレ?度       ☆☆
最近、声優変わった?度 ☆