吉田アミの日日ノ日キ

吉田アミが書きました。

児童監禁事件にかっちゃんが喝!

http://www.diary.ne.jp/user/31174/

私は取材先の場末の盛り場で聞いた。隣には美しい人がいる。彼女が呟いた。「馬鹿じゃないの。私ならまず頬をぶん殴るわよ。抱きしめるのはそのあとだわ」。その時だけ彼女の表情が母としての素のものになった。恥じるかのようにすぐに私に向き直ると「さ、気分悪くなったから呑み直そうか」。30代の練達のホステスがそこにいた。
これって西原理恵子なんじゃあ・・・ドキドキ。関係ないことで動揺する私だ。だからどうだということだが。

それはさておき

そんなものが怖ければ子供など持つな。
まったくだ。責任持てねぇんなら子供つくんな。

しかし、あれなのか親はそんなに放任してんのか。子供が親が買って与えたモノ以外のものを持ってたり金持ってたりしたら怪しまないのか。ほったらかしなのか。そうか、子供もアクセサリーの一部なのか。犬コロと同じか。同じなんだ。どうでもいいんだ。どうなったっていいんだね。だからどうにかなっちゃうんだね。どうしようもない。どうしようもないよ。