吉田アミの日日ノ日キ

吉田アミが書きました。

おにんきょうさん

子供の頃、リカちゃん人形やジェニーちゃんが大嫌いだった。
あんなもんでチョコマカやってられっか、と思っていた。洋服もやたらとひらひらしており、顔もうすぼんやりとしていて、なんだか気にくわなかった。特にあれらの人形に多用されているレース地というのが苦手。ざわざわしたあのさわりごこち。たまらなくイヤだ。かゆくなる。
そんな私も大人になった。

今ではうちにはブライスが二体もあり、気をゆるせばフィギュアが散乱している部屋になってしまった。大人になってからそれらに目覚めると非常に問題である。金に糸目をつけない、そして、歯止めが利かない。いわゆる大人買いを遂行するまでのハードルが低い。低すぎて軽く飛び越えているのだが、最近、ブライスをTommyfebruary6がスタイリング、というニュースを聞いて一気に萎えた。
やってらんないカンジである。お洒落きどりでやってんじゃねえよ!俺は本気なんだよ!と、わけもわからず言い訳したくなるからだ。そんな風に世界の隅で吠えたとしても、所詮、アタイは少数派でしかない。虚しいばかりだ。

Bratz
TAKARAとエイベックスと契約しているらしい。
この顔は日本で人気が出るとは思えないのだが・・・。

・公式 http://www.bratzpack.com/
・日本 http://www.takaratoys.co.jp/bratz/