吉田アミの日日ノ日キ

吉田アミが書きました。

一日、最低一冊はマンガ読んでる

毎日、毎日、最低一冊〜多くて10冊までマンガを読んでいる私だが、こんなに読んでいるのにもっと読んでいる人間にはかなわない上に、一生かかっても世の中にあるマンガすべては読み切れない。それでもまだまだ自分の知らない傑作マンガがあるのかと思うと居ても立ってもいられなくなる。
なるべく趣味のあう友達やセンスのいい評論を探して素敵マンガを探すしかあるまい。まだまだ読んでいない漫画は多い。どうすればすべて網羅できるのだろう。これは最高だというマンガをそれぞれの人に訊ねて回りたい気分だ。

そんなわけで今日はこどものおもちゃ猫山宮緒のフライング・ドラゴンを読んだ。こどちゃはおいといて、花ゆめのマンガはまだまだ開拓しがいがある。最近の望月花梨も私のなかでかなりキていたが、猫山宮緒も相当良かった。まだまだ生きたりない。長生きしなくちゃと思う。