吉田アミの日日ノ日キ

吉田アミが書きました。

最近買ったCDとか

先日、円盤でライブだったときに「三井理峯」さんのEPとイルリメのライブ会場でしか売ってないCD(一部、店頭販売、ネット通販もアリ)を購入。イルリメは良いに決まってるのでどうとか書く気もおきない。やはり語らなくてはならないのは三井理峯たんではなかろうか。

三井理峯さんはギラギラナイトではお馴染みのアブストラクト説法の主。何度も何度も刷り込まれている内容であるが毎回、発見がある。言葉の無意味を痛感させられる怪作である。まあ、ギラでビデオを見るのが一番、インパクトがあることは間違いないが、理峯たんファンなら持っていて損はない、一枚だ。ちなみにB面は永田さんの理峯たんダブミックス。店頭販売しかしてないようなので、欲しい人は直接、買いに行くがいい。
一度、ギラで岸野さんが三井理峯と安部薫をミックスさせたことがあるのだがまるで違和感なし。DJに感動する事なんてめったにないがこれは異種格闘技の食べ合わせのうまさで仰天した。まさに奇跡的に出会うべくして出会った音と音。音の世界では奇跡は何度も起きるものだ。

次の第64回ギラギラナイトは8/30・・・。
生きとせ生きるものすべて、一度は行った方がいい。断言する。通過儀礼だ。ギラを咀嚼できるか、できないかで人間の度量は大きく変わる。家でちまちまネットなんかやっていると怒られるよ。私はいつも怒られる。

23:00-
「第64回ギラギラナイト」
DJ:岸野雄一、永田一直、秘密博士、田口史人、吉田哲人
http://www.beyondo.net/enban/schedule.html