吉田アミの日日ノ日キ

吉田アミが書きました。

あ、てなこと書いて巡回にでかけたら

土屋さんのサイトで同じようなことを・・・。うっかり似ちゃうってあるよね。こういう同時多発的なことまでぴりぴり自意識過剰になってるのもイヤ。自然体でいきたいですよ。同じ考えなら同じ考えだと認めることも大切だと前にも日記で書いたじゃない、私。無理に個性を主張するのも気味悪いし、そもそも真似とかパクリとか指摘しあうのもキモイじゃないか。ううあーおおおーうーおー(無意味な雄たけび)。自分が誰だかわからなくなったら鏡を見よう。私は私だ誰でもない。紛れもない私自身だ。だいじょうぶ、だいじょうぶ、だいじょうぶ。この感覚、この考え誰かに触発はされているかもしれないが影響はされていない。そう感じているのは私自身だ。だいじょうぶだいじょうぶだいじょうぶ。洗脳されるわけがない。私は私だ。

でもこの考えってのは似ていても別にいやな気にもならないし違う考えをもたなくてはいけないなんてふうには思わない。だって別々に勝手にめいめいに歩いていきましょうってことだから。それぞれに勝手に歩いていってときどき思い立ったようにうふふと笑いあえればいけばいい。マラソンと人生は似ている・・・そんなふうに有森裕子あたりが言わなかったか。言わなかったか。

嗚呼、私は毎日自分が嫌いになって毎日自分が好きになる。それの繰り返しで新陳代謝している。この日記も嫌いだけど好きだけどやっぱり嫌いででも好き。好き嫌いをいったりきたりほんとうに忙しい。

参考リンク:迎賓館裏口(http://www004.upp.so-net.ne.jp/backentrance/)、53MEMO(http://www009.upp.so-net.ne.jp/wtbw/

※あとで書き直すかもしれん。広告批評橋本治のコラムにいいことが書いてあったからそれと交えつつあとで修正しようと自分メモ。自分に私信。参考リンクを読み直してもうちょっと考え直していろいろ思ってそれで同じ答えが出るならそれでいい。一応、試行錯誤して自分が納得しない考えそれは、私の考えではないと思うのでここに書くことは許されない。今、そう決めた。