吉田アミの日日ノ日キ

吉田アミが書きました。

2002年新しく作ってみたい鍋は

http://www.kibun.co.jp/catalog/data/nabe2002/2002date-2.html
紀文鍋白書2002によると豆乳鍋らしい。知っていましたか?奥さん。そういえば私も作りたいと思っていたのよ!とディスプレイの向こうでうなずかれていません?

そんな豆乳鍋に私の友人もあこがれていました。夢を見ていました。こだわりの野菜、豆腐、豚肉、野菜を、もちろん日本酒も用意し、ヨロコビイサンで鍋をつついた結果・・・大失敗だったそうです。とにかく肉の旨さと豆乳が大喧嘩。鍋の中はアクがでろでろになり、もはや、湯葉だかアクだかわからないまくができあがりうんざりしたそうです。彼女も豆乳鍋に夢を見ていましたが、現実はこんなもんだと思ったそうです。それでもあなたは豆乳鍋を試してみますか?私はやめておきます。