吉田アミの日日ノ日キ

吉田アミが書きました。

ネット上の「地域コミュニティ」、若い世代の方が参加に積極的

http://japan.internet.com/research/20030829/1.html

ネット上のコミュニティに参加していないユーザーにその理由を尋ねたところ、「トラブルに巻き込まれるのが怖い」「知らない人と交流したいと思わない」と、ネット上でのコミュニケーションそのものに対する不安や不信が強い。特に50代以上のシニア層ではその傾向が顕著に表れている。
私もトラブルに巻き込まれるのは怖いし、知らない人と積極的に交流したいとは思わない。しかし、ココをやって面白いサイトや面白い人と出会ったり、連絡が不通になった友達や元同僚などとも再び連絡ができたりできているので、差し引きで考えるとちょっと得くらいにはなっている気がする。出会いって大切ですよねえ。