吉田アミの日日ノ日キ

吉田アミが書きました。

三軒ハシゴした日

海外に行く前に体力を養わないとと突然思い、無理目なスケジュールをこなしてみた。

http://www.naname.com/ivy/event/TAPESTRY/tapestry.htm
まず、一軒目は代官山にあるivyというおしゃれセレクトショップM.A.G.O.のトミオカさんの展覧会にお邪魔する。
タペストリーやベルト、バックに小物入れなどどれもこれも愛らしい。
熱にうなされたように6000円くらい散財する。私はお皿とCDを購入。包装紙はオマケでもらったよ。あと関係ないT−シャツを買ったがそれはどうでもいい。
トミオカさんのソロがお店でかかっていたのだが、これも相当良かった。良かったとしかいいようがないほど良かった。あとでゆっくり聴こうと思う。



次は下北でvoimaがやるので行った。ちょうど二番目が演奏しているころに着く。プリミティブな音と電子音を絡ませた感じのおしゃれドローン。voimaもそうとうお洒落だし、そもそもこのカフェ自体がおしゃれさん。お洒落な空間に身を委ねるのも時には必要だ・・・。

客で来ていたポーラと久しぶりに話す。きたきたきたきた!萌えてきたー!ポーラの絵が萌えてきたので、感心する。人は短期間にこうも萌えを理解していくのかと驚愕。最近のお気に入りは苺ましまろと臆面もなく語るポーラ。夏コミでまた大切なものを失い、秋葉原で歯止めがつかなくなり、自分の欲望に忠実なまま行きはじめたポーラを私は応援せずにはいられない。これでインターネット界へやってきたらもっとタイヘンなことになるだろう。みんなから「性犯罪者一直線」と言われるが「だいじょうぶですよ2次元しか興味ないんで」というポーラにぎゃふん!
この人が非常に繊細な美しい音楽(しかもお洒落)やオリジナルティーあふるるマンガを描いているなんて信じられない話だが現実なんてそんなものだ。


で、そのあと、円盤でゼログラヴィティ祭り。
マルタさんやドラジュビスとかも来場されておりましたが、基本的に内輪一色。場末のバー的雰囲気。ライブは全員、良かった!しかし、12時過ぎると私は眠くなってしまって(バカ?)円盤の椅子で爆睡したので説得力はゼロである。いやーほんとに眠いです。オールナイト、もうダメだね・・・。ひしひしと思うよ。だめだこりゃ。

三井理峯リミックス集はほんとに出るかもね・・・やりそうなイキオイ。みんなミックスせずにはいられないって感じであった。
150枚しかプレスしていないのでもうすぐなくなるよ!と煽られ、数人言われるままに買っていた。2枚かけしたいからもう一枚・・・なんていう狂った言葉まで飛び交う始末。ちなみに円盤の売り上げランキング2位は三井理峯・・・タイヘン、よろこばしい結果である。