吉田アミの日日ノ日キ

吉田アミが書きました。

OORUTAICHI/OY

http://www3.tky.3web.ne.jp/~gamakazz/kishino/mailorder/index.html

アウトワンから出た今月出た新譜、ウンベルティポオオルタイチをみなさん買って聴きましょう、ということです。さすがにアナログ2枚同時リリースは体力的資金的に苦しかったが、マスタリング、カッティング、プレス、印刷の全行程において一切の妥協を排し、考えられ得る最高の状態で作りました。海外でライセンス発売があっても同じ物は作れないでしょうから、輸入盤が出回るまで待とうとか姑息な考えはやめましょう。当然の事ながら初回分を売り切っても赤字なのですが、これを聴く為にレコードプレイヤーを買います、というメールを数通頂き、励まされました。(岸野雄一さんの掲示板より引用)

と、いうわけで一昨晩、盛り上がっていたオオルタイチ、エエですわ〜。
ちょっと聴いたことのないはちゃめちゃさで、からくりサーカス並に惜しげもなくアイディアやネタを投入していて、才能を感じまくります。いっこのモチーフを延々となぞっているだけの能なし(私か?)とは大違い。一足飛びに未来に向かってる元気ソング。イルリメ好きな人にもオススメ。