吉田アミの日日ノ日キ

吉田アミが書きました。

スヌーピー!男塾@exciteニュースな本棚

http://media.excite.co.jp/daily/thursday/031030/
Beltorchiccaのdemiさんとパン工場のパン山もぐ彦さんのコンビ企画第二弾。スヌーピーに学ぶ生き方講座。今回も内容充実で読ませます、くすりと笑わせてくれます。会社でおやつ食べながら読むのに最適!
嫉妬の対処法は水木しげるが著書だかインタビューで言っていた「見えない嫉妬が一番オソロシイ」というのを思い出した。

自覚された嫉妬心ほど自らを高めるのに有用なものはないんだよ

というのはどうやら本当なので実践すると得するヨ。負のパワーをくだらんことで使うよりはずっとマシだ。嫉妬パワーの有効利用はむざむざ捨てる魚の粗の利用法に似ている。使えば宝、捨てればゴミだ。ゴミは宝だ。小泉武夫も言ってるゾ!

というわけで、我が家ではダメ夫萌えが激しいためいまさら紹介。採算取れないのは目に見えているが、ダメ夫フィギアを作って欲しいものだ。立体で見たくはないか?