吉田アミの日日ノ日キ

吉田アミが書きました。

神秘珍珍ニコニコ園、園長痴呆のため閉鎖に…

http://www.telnet.or.jp/~ucb/keiji/nikoen/
Web冷え汁で知ったんですが、あの珍所・神秘珍珍ニコニコ園が園長の痴呆化により、閉鎖に向けて準備しているそうです。神秘珍珍ニコニコ園といえば日本のテーマパークの中でも屈指の存在。死ぬまでに一度は拝んで置きたいスポットとして有名ですよね。かくゆう私もTVなどで紹介されると食い入るように見つめたものです。Web冷え汁さんのところで写真なども紹介されていましたのでそちらも参考になさってください。
今年の正月休みは9連休です。この機会に東松山まで足をのばしてみるのもオツです。はたして、夢は叶うのか…。

ちょっと調べてみたのですが、こんなミニコミタコシェで売られている模様です。

http://www.tacoche.com/sin2003/sin0311/sin0311.html
●〈ミニコミ今日マチ子「ペコペコ園」(juicy fruits)\600:juicy fruits本誌でも取りあげられた。東松山市に存在するカルトスポット「神秘珍珍ニコニコ園」を訪れた体験をもとに描かれた漫画。80歳をすぎたおじさん一人で運営されるニコニコ園は、おじさんの手による独創的な木彫作品や贋作?とおぼしき名画などなどが狂ったように陳列されているばかりかペット霊園まである、妄想空間。その模様を微妙に脚色しながら漫画でレポートしています。A5判 42P

あと、昔の散歩の達人でも確か特集していたような気がします。うろ覚えなので申し訳ない。間違ってたらごめんなさい…。

何はともあれ、珍名所が減るのはさみしいものです。