吉田アミの日日ノ日キ

吉田アミが書きました。

Dans Dix ans

http://www.dans10ans.net/
BE20、BE30、S77…なんのことだと思いますか。コレ、吉祥寺のパン屋のメニューなんですねぇ。堀井和子ちっくなコッテコテのプロデュースパン屋Dans Dix ans。店構えもパン屋とは思えない(ギャラリーかと思うような)異質な雰囲気。地下にもぐって、木の自動ドアーをくぐるとそこは別世界。絵本の中の出来事みたい。無菌室みたいな場所で作られるパンを店員がつまんで渡してくれる。美大臭がぷんぷんするアーティスティックさ。吉祥寺にはやくも土着している。そう、このカンジが吉祥寺たる所以。最近はにじ画廊といい、すべてが美大にかぶれているように見える。そんな雰囲気、嫌いじゃない。
BE20を購入して夜、トマトの野菜スープパセリソース添えと一緒に食べました。もちろん葡萄酒と一緒にね!そとはフランスパンのよにぱりぱりなかはふんわりとしたおしゃれな味わい。吉祥寺界隈ではここのパン屋の袋を持って歩くのがステータスになっているそうです。マジ?
今日は吉祥寺を満喫しまくりました。

【関連】
http://www.elle.co.jp/home/enter/features/03_1003/part1/01/
http://www.asahi.com/offtime/food/sweet/030811.html
http://www9.ocn.ne.jp/~p.1711/AKIKO/diary03_05.html
http://www.roomin.jp/spot/spotlist.php?cid=702
http://www56.tok2.com/home/oeuf/shop/deli.html