吉田アミの日日ノ日キ

吉田アミが書きました。

嫌いな食べ物が欲しい@デイリーポータルZ

http://portal.nifty.com/special04/02/16/index.htm
嫌いな食べ物がないライターが嫌いなものを探す冒険にでかけた。2時間ごとのリアルタイム更新。私もこれ!といった嫌いな食べ物がないので彼女の健闘に何故だか手に汗握ってしまうのであった。食わず嫌い王なんてとてもとても…。
あえていえば、鯉とまんぼうだなんて…誰にも賛同されません。古賀さん!まんぼうと鯉にもチャレンジしてみてください!>見てないって。別にうまくもないが食べれなくもないというレベルだと思う。じゃあ、だめじゃないか。それくらいの薄い嫌いしかないのだ、私は。
あ、絶対、食べられないと思うもの、一個、思い出した。
昔の水曜スペシャルで未開の地に行き、そこで豚の血を村人達と一緒にまわし飲みしていた、あれは無理。だってその血の中にでっかい蛾が飛び込んでただの血ならなんとかなりそうだが、燐紛入り血ドリンクは無理!小泉武夫の影響でゲテモノ系はけっこうイケソウな気がしているが蝶系の生き物は生理的にダメなので無理だと思う。とはいえ、それも想像だ。意外と食べてみたらイケル口かもしれない。わからない、私も嫌いな食べ物を見つける旅に出たい。いいかげん、嫌いなものは「マズイもの」という曖昧な表現から脱出したい。誰かとキライな食べ物で共感してみたいものだ。