吉田アミの日日ノ日キ

吉田アミが書きました。

五斗米工作室

http://www.rice5.com/flash.html
久しぶりにWebサイトを見て総毛立った、むきゅーんなイカス!イカス!イカス!サイト。イタチョコシステムを彷彿とさせる世界観。クーロンズゲート?とか言っちゃあダメっすね。なんというかものすごくコントロールしにくいインターフェースという点では似通っているかもしれませんが。マンガで言うと逆柱いみりつげ義春の夢マンガのような悪夢感で見てるだけで寝汗をかきそう。しかも、コレ、どっかのデザイン会社サイトらしいということが驚き。中国四千年の歴史はFlashの分野でも異才をはなっているのでしょうか。音もイイ!
プレイヤーはたまのランニング似の男を操作します。部屋で炊飯器の中から白飯を出し、もりもり食べているところがスタート。そこから町へ出ると異様なモニュメントや市場の関係のない人を突然、襲ってむしゃむしゃ食べたりとんでもない行動にでながらミッション(?)をクリアするとやっと、会社の案内画面にたどり着くのです。そこにはインスタントのお粥やゆきみだいふくのCM集を見ることができました。ファンケルのCMのクマなんかアホみたいにかわいかったりするのでブキミがらずに散策するといいよ。
バクオンで知りました