吉田アミの日日ノ日キ

吉田アミが書きました。

JanJanの市民記者・今井紀明君ら日本人3人がイラクで拘束

http://www.janjan.jp/government/0404/0404092952/1.php
この件に関する掲示板をJANJANで設けている。人道を人質に感情論に押し流された意見をJANJANは支持しているように見えるのだがそれはどうかと思った。こういう人のことを例える、プロ市民という言葉があることもさっき、知ったがどっちにしろどっちつかずでどっちに転んでもいいみたいな覚悟のない人のことを言うようでなんだかお笑い芸人がアートっぽいことにも手を出してみましたよってな千原兄弟のポジションや誰でもピカソ村上隆とか片岡鶴太郎とかとオーバーラップするのだけどそれはどうしてなのだろう。あと、江川達也。転ばぬ杖のなんとやらか。杖など突かずにちゃっちゃと歩け。
関連>ネットで走っている推測では自作自演だって
正気?そもそもこれって本物なのかいな?
追記>上の話とバランスをとろうとおもってこっちも貼ったけど、出所が掲示板と、ものごっつう妖しいので本気になさらぬように。ただ、そういうふうな見方もある、ということをうすぼんやりとお感じ下さい。今回、日日をご覧いただいてる方からメールをいただいて、反省したのですがこの手のニュースは毎回、怪情報がネットで流れるのが相場なのであんまり気さくに貼るなと思いました。根拠のない風評を流すのはあまりにも無責任で軽率な気がします。まあ、オモシロならいいんですけど、この場合はニュースの内容を考慮すると、ね。今後はもうちょっと慎重になりたいと思いました。みなさんも怪情報に惑わされず冷淡に見守ってくださいね。ってふつうそうですか。私が惑わされすぎなのでしょう。ものすごくバカっぽいです。勇み足。バカはバカなりに気を付けます。