吉田アミの日日ノ日キ

吉田アミが書きました。

gameonlineの閉鎖はドラクエの画像をHPに掲載して逮捕されたから?

http://www.itmedia.co.jp/games/gsnews/0405/18/news01.html
なのだろうか?総合的なゲーム情報サイトとして、お世話になってたんだけどなぁ。
追記>
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2004/05/18/3142.html

ACCSによれば、アダルトゲーム画像の無断掲載で逮捕された事例は過去にあったと聞いているものの、ACCSの会員企業が一般のゲームの画像について無断掲載で告訴するのは今回がはじめて。ゲーム画像を無断掲載している個人サイトなどが多くある中で、gameonlineを告訴したのは、「(無断掲載している画像が)大量だったのが最大の要因」だという。ACCSではソフトの著作権侵害行為について、「プログラムであれ、画像であれ、しかるべき対応をとる」スタンスだ。