吉田アミの日日ノ日キ

吉田アミが書きました。

発売3日で休止!サントリー緑茶「伊衛門」の強すぎたネーミング

http://nd.nikkeibp.co.jp/nd/news/contents/359.html
提携の「福寿園」創業者・福井伊右衛門氏からこのネーミングを決めたとのこと。ほんとにこのお茶はそんなに売れているのだろうか。たまごっちみたいに煽ってるだけじゃないのだろうか…。なんでもいぶかしがる私であった。
ネタフルで知りました
追記>メール・タレコミで

伊右衛門が売れたのは、最初の頃オマケでお茶葉がついてたから、という話もチラホラです

との報告。そういえば、最初、なんか付いてましたね。私、あれって形状からして七味唐辛子だと勝手に思っていてなんでペットボトルに七味唐辛子?と疑問に思った直後、一緒にまるちゃん赤いきつね緑のたぬきを買ってしとどにふりかけよという天命なのかと想像していました。違ったんだね!