吉田アミの日日ノ日キ

吉田アミが書きました。

モモやマミやエミも!魔法少女アバター

http://www.pinkland.net/

魔法少女3代並べて、Wow!かわいいなぁ。と頭の悪い感想を抱く魔法少女のGIFアニやその他、カードキャプターさくらやゲームのキャラのドット絵が各種取りそろえられたかわいいサイト。どうもBASEといわれるつるんとしたボディをカスタマイズしてお着替えさせたりして楽しむようです。サイトのデザインもアップルタウン物語風でドール遊び気分を盛りたててくれます。ぽちぽち押して見てるだけでも楽しいです。
日々の凧揚げ通信の大塚さん曰く別にアバターではないようですが、こんなアバターがあるなら私もカフェスタでホムペ作ったり、Yahoo!に金払ったりしても良いかも知れません。
LINKを見ると他にもこの手のサイトがわんさかあるみたいなので時間があるときに漁ってみようと思いました。
追記>しかしーあーこの三人娘の変身シーンって何も考えずにずーっと見つづけてしまうなあ。危険だ。なんでこう、変身シーンって見つづけたい気持ちになるのだろう。見ても見ても見飽きない。
追記>日々の凧揚げ通信で追記があって

この人(http://www.yumestudio.it/angychan/)が中心人物みたいですね。イタリアの人ですね(なぜ直リンクしないかというと、FAQ読んで、ぐったりしたからです…。この人の作品が、いちばん可愛いのになあ)。こういう(http://www.yumeweb.com/dollzine/)総合サイトも作ってる模様。

との事。そうなのか・・・。個人的にもこういうのは気になるので余力があったら調べたいなあ。ガレージキットや人形の洋服のカスタマイズは無理でもこれなら自分でもできそうだなあーと食指が動きます。なんかこまごまぷちぷちしたものは乙女本能がうずきますね。
日々の凧揚げ通信で知りました