吉田アミの日日ノ日キ

吉田アミが書きました。

ネットで仲良くしているっぽい人たちを妬むことを「けまらしい」というらしい

http://d.hatena.ne.jp/kanose/20040729#kema
ツッコミ入れられてナンボ、妬まれてナンボだと思うくらいのデリカシーのなさがネットでは必要なのかも、と思った。一方で自意識が過剰すぎるくらいじゃないとネットやる意味ないとも思うが。まあ、自分が楽しい!間違っていない!と思っているのだったら部外者に何を言われても気にならないものだ。逆に気の毒に思ってあげるくらいがいいのかもしれない。少なくとも私はそう思う。でも、嘘でも妬みでもオモシロければそれでいい。何だって面白ければいいじゃない。出所は何だっていいじゃない。