吉田アミの日日ノ日キ

吉田アミが書きました。

id:みんな集まれ!はてなのがっかりテーマを考える会

http://d.hatena.ne.jp/sakurai_chika/20040731
http://d.hatena.ne.jp/sakurai_chika/20040730
はてなではデフォルトのデザイン「テーマ」というのがある。テーマを選んで自分を簡単にアピールできるのでユーザーにも大評判らしい。そんな中、「スノーマン」というこの真夏の最中、人を喰ったようなテーマを適用しているさくらいさんが呼びかけた「はてなのテーマを考える」が今、局地的に大ブームだ。例えば・・・
「ザ・ダイソー」「ポッキー・オン・ザ・ロック」「アタック25」などヴィジュアル化のむずかしいものから意味不明なものまでいろいろ出そろっている。これぞ!というテーマを思いついたならカキコすべし!ちなみにヌルイとダメだしを喰らう。