吉田アミの日日ノ日キ

吉田アミが書きました。

私の考えたヒップホップ

なんか、スクラッチがキュッキュキュ入ってて、DJがいてMCがあって社会に反抗してみたりチクリと風刺したりするんでしょ?黒人のラップをサンプリングして左右にふればいいんでしょ?ちょうかんたん〜。
んなこと書いたら秒殺されます。って誰に?まあ、そんなことはいいんですが、DJ雨雲かっこいいです。iPodに入れたまま忘れた。
私がハウス的なものを作ってみたと自慢していたら「リズムは太く、フレーズはエロく!」と友人が訊いてないのに助言してくれましたが結局、頭に残っていたのは「太く、と、エロく」だけが残りました。エロく、太く・・・いけませんか。ザイーガのパルモさん的に言えば「よいではないかよいではないか」でしょうか。あ!たいへん。ドブログがへたってますね。
そういえば、今、どうでもいいことを思い出したよ。中学生の時、書いていた日記にわざわざ毎回「BGM○○」とか書いてその時の気分を音楽で現していたよ。誰が読むわけでもない日記にBGMの説明…。雨の日はロバートワイアット♪深夜はやっぱりレジデンツとか書いてたな。まあ、今でもそうは思うけどまあそれはいいのだけど、あの自意識はどこからやってきたのかね?中学生の私に問いただしたいのです。タイムマシンに乗って〜。お願い〜♪