吉田アミの日日ノ日キ

吉田アミが書きました。

愛ちゃんが「ニャーニャー」と鳴くので

http://d.hatena.ne.jp/aniota/20040817#p4
帰ってきてすぐにバタンQであったが目が覚めて試合見て、そのあとついでに柔道とかもうっかり見て寝た。柔道とかは一本でいっきに白黒が着くので見ていて気持ちがいい。しかし、女子のオリンピック選手を「なでしこジャパン」とかいうのはどうなんだろう。というか、そもそも「○○ジャパン」と呼ぶ風潮はいつからきたのか?サッカーのソレから来てるのか。「○○ジャパン」と名付けて良いのはエックスジャパン以外、考えられないというのに…。
だが、なんでもかんでも「ジャパン」と名付けるとがっかり感が出るのはいい。又の名をとほほ感ともいうが。これも普段使いにしていきたい言葉だジャパン。
【関連:出逢い系ヲタの過激な恋愛記:卓球の愛ちゃん、叫び声一覧
はてなの杖日記 KU。