吉田アミの日日ノ日キ

吉田アミが書きました。

酒呑みながらの休日出勤は楽し

昨晩はカリドルの打ち合わせのあと何故だか延々と着メロと着うたを作ったりしまくっていて今、私の携帯のメール受信音はECDにしてみたよ。着信のたびにこの世が終わるので痛快だ。カリドルの着ボイスも作ったのでアルバム発表時にはドバーとダウンロードできるようにしようかと思う。誰がそんなもん落とすのだという意見はないがしろにしておいて。
しかし、着メロってくそみてぇな商売だな。着うたでいいじゃねぇか。なんでわざわざだっせぇ音に劣化させてカラオケがぴーぴこなっててうれしいのかよとかついぞ、悪態もつきたくなる。人格を全否定させるものとして、人の顔をシールにしてしまうのも破壊力があるがミュージシャンを骨抜きにするものとして着メロがあるような気がする。なにが悲しゅうてあんなチープなちんけな陳腐な音になりさがらねばならぬのか。むしろ、はじめからチープな音ならイッソ着メロらしくもあるが、マイブラの着メロとかどうなんだろう。どうなんだろう。無理があり過ぎないか。
そうそう、どうやら着メロはコミュニケーションツールらしいですよ。こんな自分に見られたいっていうアピールらしいですが、だったら私はこの世を毎回終わらせたいと思っている人だということか。アンゴルモア。恐怖の大王は携帯電話だったのか。