吉田アミの日日ノ日キ

吉田アミが書きました。

去年のベストをあげぬまま

年が明けてしまった。思えば思い起こせば去年。一体、一年何があったのだろうかと考えるとあっという間で何も細かく微妙に数秒のことを永遠みたいに覚えている一方ですべてが忘却の彼方だ。後半、特にCDをわりと買いまくったような気も微妙にする。ベスト!ベスト!ベスト!面白かったサイトを上げたり面白かった記事を上げたり、面白かったCDをあげたり、映画をあげたり、マンガをあげたり私もしたい。むしろしたい。しかし、今、考えると一瞬では選びきることはできず、無人島にでも漂流されないと選べなさそうだ。時間がない!熟慮できない!むしろ逃避!あーでも、なんかいろいろと音楽やら文章やらでベストに上げてもらえてむちゃくちゃ幸せだなーと、思う。それはほんとうにふつうにうれしい。って、ふつうってなんだって話だが。
自分、ホムペカキコベストだとなんだろうか。うーんとうーんとと思う。時折思う。毎日、一生ずっとどうでも。だけどどうでもよくもなく。ただなんとなく漠然と呆然と唖然としていたい。そんな風に思って、歌丸の落語を聞く。