吉田アミの日日ノ日キ

吉田アミが書きました。

カフェドロップ

眠気にべらぼうに弱い私はいままでいろいろなモカを試してきましたがこれ、いいですわ。眠気の大家・水木しげる先生は紙芝居時代にヒロポン打って働いていたそうですが、このご時世、ヒロポンなど手に入らないので、代用品としてカフェドロップはいかがでしょうか。日中、突然、眠くなるという多分、これ、軽い、睡眠障害じゃないのか?という謎の現象に中学時代より悩まされていますが、学校と違って仕事だと寝るわけにもいかないときが多々あるわけでそんなときに重宝できるといえそう。水がなくても飲めるのがいいですね。眠々打法(だっけ?)とか液体状のシロップほど胃もあれないし。なんといっても仕事中にわざわざ、コーヒーをいれにいくのさえうっとうしいときに便利。安価だし。というわけで酒を飲みながらカフェドロップでドーピングしながら仕事ですか。あーさみしい。むなしい。