吉田アミの日日ノ日キ

吉田アミが書きました。

せんりつまんが赤ん坊帝国

http://homepage3.nifty.com/ctengoku/page77.htm
タイムスリップグリコのおまけ(というかメイン)を買ったら「少年画報」があたった。それはどうでもいいのだけど、その中に「赤ん坊帝国」なるマンガがあったので調べてみた。

■5つのひみつ兵器公開■
・オシャブリ:おとなとおなじようにはなしたり強力なエネルギーを出したりできます。
しかし、おしゃぶりを口からはなすと赤ちゃんに戻ります。
・マサカリ銃:レーザー光線も発射できるそうです。
・小型携帯拳銃:5ミリ拳銃弾丸とすいみん弾がはいっています。
・ポケットの中のマイクロ無線機:どんなに遠くても通じることが出来ます。
・大仏をうごかす指輪:指輪のダイヤルの目盛で、大仏のエネルギーを調節できます。

ウルトラBの原型!?つーか今書いてて思い出したけど、これってマンガゾンビとか一連の大田出版から出てた本で紹介していたような気がする。今、手元にないから調べようないけど。
しっかし、赤ん坊とまさかりの組み合わせシュールです。しゅるしゅるしゅる。