吉田アミの日日ノ日キ

吉田アミが書きました。

フリーのHTMLエディタを比較してみる

http://besunday.hp.infoseek.co.jp/html_editor.htm
Jedit以外使う気が起きない。つーかなんでWindows版のJeditってないんだ。あーいらいらする。何が一番使いやすいんだろう。
追記>結局、ez-HTMLというのをダウンロードして使ってみた。むちゃくちゃ多機能!知らない間にエディター革命が起きていたらしい。今まで秀丸の金払えーを無視して使いつづけていたのが嘘のように便利。でも、やっぱJeditが好きかも。足立裕司さんの影響で使い始めたJeditですが、色の配色とかでHTMLを動物的に覚えてしまったので他のエディターだとちょっと混乱しちゃうんだよな。ふだんはHTMLのコーディングなんかめったにしない仕事をしてますがたまにめんどくさいので自分で直してしまうときもあるようなないようなな状況。便利になったもんですねどんどん世界は最適化されていきますね。現実が検索できたら世の中はどれだけ便利でしょうか。