吉田アミの日日ノ日キ

吉田アミが書きました。

教えて!gooの大半は優しさで出来ている!

http://blog.goo.ne.jp/oshietegoo/e/6f7b17600c4f6581865bed2850b02885

なお、本件を実施するにあたりgooからお願いがあります。

 本キャンペーンの結果として、このコミュニティに、はじめて居らっしゃる方々が多くなると思います。過去の「質問とその解決法」をうまく検索できずに、過去にされた質問と同様の質問を新たに投稿される方が増えるかもしれません。そんなときにも、是非優しく迎え入れてあげていただだければと思います。

たとえば、既に解決されている質問が投稿されてきた場合には、以下の文案のように御回答を寄せてくだされば、と思っております。


<文案>
あなたがお探しの「こたえ」は、ここにあるのではないでしょうか?
教えて!goo」には100万件を超える質問が投稿され、既に誰かが、答えや解決法を示していますよ。
参考URL: http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=*****

大々的なプロモーション活動を展開するgooが、教えてgooにやってきた初心者への対応の仕方を書いている。善意!善意!ネットには善意しかないのですかー!