吉田アミの日日ノ日キ

吉田アミが書きました。

中二病と高二病と小二病

http://d.hatena.ne.jp/laiso/20050322#sab
小ニ病の特性

スーパーボールは壁に叩きつけると跳ね返ってくるからおもしろい!
蟻の行列をストーキングしていたら知らない土地に
扇風機のハネをとめる遊びで休日を過ごす
サガサターンでCDのピッチを変えて録音した平井堅コレクション

をむしろ懐かしく思う。想像だけど「ともお」とかこんな話なんでしょ?あと、QBBの「とうとうロボが来た!!」とか直球。
中二病小二病高二病向けにマンガや小説を処方箋してあげるべき。もしくはその時代に妙にシンパシー感じてノスタルジックになっちゃってる大人にもつける薬になりますね。
ところでこの中ニ病ネタを網羅しているARTIFACT@ハテナ系をざっと一読しとくとなんとなく概要がわかる。ちょっと誰かまとめてください(笑)。面白いから。むしろ本一冊書けるんじゃないのだろうか。そんで、今のキッズたちのネット利用状況や見ているサイトランキングなんかをくっつけて教育だとかなんだとかのたまいて危機感を煽って教育ママたちにでも買わせるべきです。教育ママじゃなくても私は読みます。おもしろいから。
さあ、誰かこの企画を買うのだー。