吉田アミの日日ノ日キ

吉田アミが書きました。

『ユリイカ』4月号 特集*ブログ作法について栗原さんが私を激しく・・・

http://d.hatena.ne.jp/ykurihara/20050328#1111943820
さあ、今日発売だそうです。昨日、献本されたものをパラパラと読みましたが読み応えありありありありなので購入をおすすめいたします。しかし、すごいいきおいで栗原さんのところで私がアイドル化などというトンデモない記述を発見!
問題の記述はこちら・・・
http://d.hatena.ne.jp/ykurihara/20050328#1111943820

が、そうした「論」はじつのところメタ・メッセージにすぎません。「feat. 吉田アミ」との表記から、察しのいい読者諸兄におかれては的確に読み取られることを期待しますが、この座談会は、ブログ論にかこつけ野郎3人が寄ってたかって吉田アミ嬢をネット・アイドルに祭り上げ、その陰でおいしい思いをしようというみだらなたくらみであり、わが発言の端々にその陰謀は透けているかと思いますが、鈴木謙介氏の絶妙な、要所要所における彼女へのツッコミも、吉田アミというアイドルのキャラクターづくりを狙ってのものであることはいうまでもありません。

確かにモテてもモテてもモテたりない私をもっとちやほやしてくれとはもっと言いますがアイドル!なんていわれるとチト荷が重いというか100人くらいの人間にすごいきおいでありえなーいとプリキュア並に言われた上でうしろゆびを刺されそうです。そんな裏工作知りませんでしたが裏目に出ないようがんばりたいですって何を?私よりも鈴木謙介くんのほうがよっぽど見た目的にもアイドル化イケそうだと思いますが。。。むしろ、栗原さんだって仲俣さんだってメガネだし!と注目されると恐れおののき怯えるので、モテ慣れなさが露呈するのでイケマセン。幼少時代に何か悲しい出来事があったのでしょうか、私は。

そんなわけでなぜだか私もマヌケ面で出ているユリイカの最新刊をご覧あれ!よろーしーくー。

『ユリイカ』2005年4月号特集*ブログ作法
出版社/メーカー: 青土社
発売日: 2005/03/28